Loading...

eyes Blog

レッスンやイベントの模様をレポートします!

東京校キッズB&川崎校在籍のみりちゃんが10歳のお誕生日を迎えました!!

東京校キッズB &川崎校在籍中のみりちゃんが10歳のお誕生日を迎えました!!

幼児クラスの時にアイズのメンバーに加わったみりちゃん。年長さんになった時は幼児クラスみんなの憧れのお姉さん☆みりちゃんの隣でウォーミングアップをしたいと泣いたメンバーがいたほどでした(笑)

あれから数年が経ち、すっかり大きくなったみりちゃん。。。もう小学校4年生!現在は東京校と川崎校の両立でダンスを頑張っています!!

安定感あるダンスと輝きを放つ強い目力が魅力のみりちゃん。集中力があり、黙々と自分のやるべきことに向き合うので、ダンスの技術もどんどんレベルアップしています。このままどんどん突き進んでほしいなと思います!

みりちゃん、お誕生日おめでとう!これからもいっぱい一緒に踊ろうね!!

Read more

東京校キッズAクラスのりのちゃん、キッズBクラスのれんくんがお誕生日を迎えました!お誕生日おめでとう!!

東京校キッズAクラスのりのちゃん、キッズBクラスのれんくんがお誕生日を迎えました!

まずはりのちゃんから。。。

3歳になる前日にアイズのメンバーになったりのちゃん(^ ^)

お誕生日を迎え7歳になります!

現在小学校1年生です!!

りのちゃんのお姉ちゃんはキッズBクラスのみりちゃんですよっ!

パワフルでキレのあるダンスを踊るりのちゃん!

いつも体全部でダンスを踊ってくれています!!

パワー溢れるりのちゃんのまま、これからもスクスク成長してね☆

りのちゃん、お誕生日おめでとう!!!

そしてれんくん。。。

3歳の時にアイズのメンバーになったれんくん☆

お誕生日を迎え10歳になりましたよっ!

現在小学校4年生です!!

れんくんの妹はキッズAクラスのれなちゃんです!

小さな頃から人懐っこくて、上級生みんなに可愛がられてきたれんくん。。。

最近はますますイケメンになってきましたね(^ ^)

ダンスが大好きで、キラキラしてるれんくんのまま大きくなってほしいです!!

れんくん、いよいよ上級生メンバーだね。

これからも期待していますよっ(^ ^)

お誕生日おめでとう!!!

Read more

9月8日(日曜日)、 東京校&ティーンズクラスのメンバーが「大井大森夢フェア DDDドリームダンスドライブ」に出演しました!!

9月8日(日曜日)、  東京校&ティーンズクラスのメンバーが「大井大森夢フェア  DDDドリームダンスドライブ」に出演しました!!

毎年出演させていただいているダンスの祭典☆

華やかで活気に満ちたステージです!

今年は昼間と夕方で2チームに分かれました。

前半に幼児&キッズAクラスが出演☆

元気いっぱいのダンスを披露しました!

フィナーレには頼りになる先輩メンバーも参加してくれました!!

ひとりひとりの個性が光るステキな本番でしたね(^ ^)

みんな~、お疲れ様でした!!

そして後半にはキッズBクラス&ティーンズクラスが出演!

何度もこのステージで踊っているメンバーがほとんどです!

そのせいか終始、落ち着いていました。

出番前もリラックスムード!

今回、ひとりひとりの成長を感じた本番になりました(^ ^)

技術はもちろんですが、みんなの心が強くなったような気がします。

現在の勢いを秋冬のイベントから発表会へと繋げていきたいですね~!

みんな~、ここからもしっかり鍛えますよっ!!(笑)

東京校の保護者の皆様方。。。

この度のイベントもご協力いただきありがとうございました。

10月はオーバルガーデンや八景島シーパラダイスなど大きなイベントが続けて控えています。

今後ともよろしくお願いいたします。

Read more

9月1日(日曜日)、兵庫西脇校のメンバーが「第46回 西脇市子ども芸術祭・子どもステージ」に出演しました。

9月1日(日曜日)、兵庫西脇校の幼児&小学生メンバーが、
「第46回 西脇市子ども芸術祭・子どもステージ」に出演しました。

 

 

毎年、西脇市民会館大ホールで開催されるこちらのイベントでは、ダンス、バレエ、コーラスなどを学ぶ子供達の団体が日頃のレッスンの成果を発表します!

西脇校のメンバーはとっても仲良し☆

舞台袖でも上級生がさりげなく小さいメンバーをフォローしてくれています。

チームワークの良さは、今回のステージ本番で存分に発揮されていましたね。

ひとりひとりのダンスとの向き合い方もステキ!

一生懸命に取り組んでくれるから、毎回、確実にレベルアップしています!!

大きなホールなので近くで写真が撮れず残念(T T)

でも、メンバー全員が最高の輝きを客席まで届けてくれました!!

 

 

西脇校のみんな~、お疲れさまでした!

西脇校保護者の皆様方。。。

この度もご協力いただきありがとうございました!

いつもお子様のやる気を盛り上げていただきありがとうございます!!

西脇校はここからもまだまだイベントが控えています。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

Read more

兵庫西脇校幼児クラスにとっても可愛い新メンバーが2名加わりました!年長さんのゆうかちゃん&たえちゃんで~す!!

兵庫西脇校幼児クラスにとっても可愛い新メンバーが2名加わりました!

年長さんのゆうかちゃん&たえちゃんで~す!!

まずひとり目は・・・ゆうかちゃんです☆

ゆうかちゃんのお姉ちゃんはキッズAクラス在籍中のももかちゃん!

ももかちゃんは発表会&合宿に参加していたので、関東圏アイズメンバーも知ってるよね!

小さい頃からももかちゃんのレッスンやイベントをず~っと見ていたゆうかちゃん(^ ^)

声を掛けると恥ずかしそうにしていたけど、ダンスが好きなのはよ~く分かっていましたよっ(笑)

「ゆうかちゃんといつか一緒に踊れるといいなぁ・・」と思っていたので「やっと仲間に加わってくれた~」と嬉しくて嬉しくて!!!(笑)

そしてふたり目は・・・たえちゃんです☆

たえちゃんはゆうかちゃんのお友達です!

カメラを向けたらこの笑顔~!

可愛い~っ(^ ^)

「まだ幼稚園生??」と思うほどしっかりしているたえちゃん・・・

体験レッスンの時からレッスンやアイズの雰囲気にすぐに馴染んでいましたよっ!

だから、ず~っと昔からたえちゃんがアイズメンバーだったような気がします(笑)

ゆうかちゃんもたえちゃんもなんと・・・入会1ヶ月で9月1日のイベントに臨みました!

(この次のブログに載せますが、大ホールでの本番です)

2人とも堂々としっかり踊ってくれました。

もうすっかりアイズダンサーの貫禄ですねっ☆

ゆうかちゃんとたえちゃんを迎えて西脇校の幼児クラスは4名になりました。

みんな元気いっぱい&天真爛漫な個性派揃い!

これからの成長がますます楽しみです!!

みんな~、これからもいっぱいダンスを踊ろうね!

スクスクのびのび大きくなぁ~れ!!

Read more

8月25日(日曜日)、大宮校が「イオンモール与野 さいたまフェスティバル」に出演しました!!

8月25日(日曜日)、大宮校が「イオンモール与野 さいたまフェスティバル」に出演しました!

スパークカーニバルに続きダンスショーを披露した大宮校☆

今年の夏は忙しい!

MC&ダンスでイベントを盛り上げます!

会場にはこんなにたくさんのお客様!

1階の観覧席に入れなかったお客様は2階部分で観覧。。。

たくさんの拍手の中、みんな最高に気持ち良さそう♪

堂々とした迫力あるステージになりました!!

そして、今回のイベントはいつもとは少し違うコーナーがありました。

それは・・・「ダンス体験コーナー!!」

会場の子供達を対象に開催するこの企画は明日香先生が担当☆

とっても微笑ましく、とっても楽しい時間を過ごしましたよっ!

大宮校のみんな~、ステキな本番をありがとう!

大宮校保護者の皆様方。。。

スパークカーニバルもさいたまフェスティバルも、誰一人休みなく参加していただけたことに感謝しています。

秋は全校イベントが控えています!

引き続きご協力の程、よろしくお願いいたします。

Read more

8月24日(土曜日)、横浜校が「銀座通り商店街夏祭り」に出演しました!!

8月24日(土曜日)、横浜校のメンバーが「銀座通り夏祭り」に出演しました!

「いちょう通り商店街」の夏祭りに続き「銀座通り商店街」の夏祭りにも

毎年出演させていただき感激です!

家族やお友達や地域の方々に見ていただける地元での発表はメンバーひとりひとりのモチベーションUPに繋がり、また、「すごいね!」「見てたよ!」と声を掛けられることで自分自身に対して自信を持てるようになります☆

毎回のイベントで感じますが、本番中のアイズメンバーは全員が輝いています。

みんなが頼もしい表情でダンスを踊っています。

未来へのさまざまな可能性に満ちた子供達ひとりひとりの発するパワーは素晴らしい!

これからもひとりひとりの輝きを、我々アイズ講師陣がダンスを通じて引き出していきます!!

横浜校のみんな~、お疲れ様でした☆

秋のイベントも期待していますよっ!

横浜校保護者の皆様方。。。

2週連続のイベントにご協力いただきありがとうございました。

秋のイベントもよろしくお願いいたします。

Read more

8月17日(土曜日)、横浜校が「いちょう通り商店街夏祭り」に出演しました!!

8月17日(土曜日)、横浜校が「いちょう通り商店街夏祭り」に出演しました。

通い慣れたスタジオの近所で開催される夏祭り。

毎年出演させていただいています!

今年もホントにたくさんのお客様に応援していただきました。

あたたかい声援、拍手・・・・とっても嬉しいですね(^ ^)

みんなのキラキラした表情が印象的でした。

3歳から高校生までのメンバーが気持ちをひとつにして臨んだダンスショー!

とってもステキな本番だったと思います♪

横浜校のみんな~、お疲れ様でした!

そして、横浜校の保護者の皆様、応援してくださった会場の皆様、

ありがとうございました!!

Read more

この夏のイベントを一挙公開!まずは大宮校出演8月1日の「第32回 スパークカーニバル」から!!そして・・大宮校の坂下ゆいちゃんがお誕生日を迎えました☆

この夏もアイズはさまざまなイベントに出演させていただきました☆

今日からそのイベントを一挙公開!

まずは大宮校出演8月1日の「第32回 スパークカーニバル」からご紹介します。

毎年出演させていただいている大宮を代表する大きなお祭り「スパークカーニバル」

今年は8月1日、木曜日の開催となりました。

大宮校はアイズで最も人数は少ないですが、ひとりひとりの表現力とパワーで

全6曲を披露しました(^ ^)

小学生&中学生の気持ちがひとつになったステキな本番になりましたね!

この春に大宮校を卒業したみゆうちゃんとみさきちゃんも応援に駆けつけてくれましたよっ!

みんなとっても嬉しそうでした!!

みゆうちゃん、みさきちゃん、ありがとう☆

大宮校の保護者の皆様方、、、

遅い時間からの本番でしたが、今年も気持ちよくご協力いただき感謝しております。

ありがとうございました!!

そして・・・

大宮校の坂下ゆいちゃんが13才のお誕生日を迎えました!

ゆいちゃんは毎年このスパークカーニバルでお誕生日を迎えています!!

入会した当時はとっても小さな女の子。

当時の最年少メンバーでした。

お姉ちゃん達に抱っこされたりしていたゆいちゃんももう中学1年生!

4月から中学生になり部活も運動部に所属していますが、しっかりアイズと学校を両立!!

後輩達を引っ張る頼もしいダンサーに成長してくれましたね。

普段は恥ずかしがり屋のゆいちゃんですが、踊り始めると凄くかっこいい!

いろいろな表情を見せてくれます☆

これからの成長がますます楽しみです♪

ゆいちゃん、お誕生日おめでとう!

ここからも攻めのダンスでお願いします(笑)

Read more

笹塚校キッズBクラスにとってもステキな新メンバーが加わりました!小学校6年生のわかばちゃんです☆

笹塚校キッズBクラスにステキな新メンバーが加わりました!

小学校6年生の女の子( ^∀^)

わかばちゃんで~す☆

ダンス経験者のわかばちゃん。

振り覚えも早く、体験レッスンの時からみんなに馴染んで楽しく踊ってくれました!

天真爛漫な笑顔がとってもキュート!

ダンスが大好きな気持ちがいっぱい伝わってきましたよっ☆

まるでず~っと前から笹塚校のメンバーだったような気がします!!

わかばちゃん、ようこそアイズへ!

これからいろんな曲でダンスを踊ろうね!!

Read more

横浜校幼児クラスのあおくくんが3歳のお誕生日を迎えました!あおくくん、お誕生日おめでとう!!

横浜校幼児クラスのあおくくんが3歳のお誕生日を迎えました!

今年3月の発表会で最高にキュートな姿で踊るあおくくんを皆さんも覚えているはず!!(笑)

あおくくんがアイズに入会したのは2歳の時☆

でも私たちはみんな、あおくくんがお母さんのお腹にいた時から知っています!

実はあおくくんのお姉ちゃんは横浜校キッズAに在籍するまりんちゃん。

まりんちゃんも幼児クラスからアイズに在籍していました。

産まれたばかりのあおくくんをお母さんがスタジオに連れて来た日のことを昨日のことのように覚えています。

可愛くて可愛くて。。みんなでメロメロになりました(笑)

そんなあおくんがもう3歳!

最近ではすっかりおしゃべりも上手になりました。

ダンスもいったん踊り始めるとすごい!

キレのあるダンスから目が離せません!!

これからのあおくくんの成長がとっても楽しみです( ^∀^)

あおくくん、お誕生日おめでとう!

これからも伸び伸びスクスク大きくなってね!!

Read more

めっちゃ可愛い~っ!!!大宮校の交換日記( ^∀^)

レッスン終わりにふと見ると・・・

キッズAのメンバーが手にしていた分厚いノート☆

なんと・・・

大宮校の交換日記でした!

この交換日記張は3冊目で、もう何年にもわたり続いているらしい。

そんな素敵なコトが大宮校に存在してたなんて!!

しかも、キッズA、キッズB全員でまわしてるということでした。

数ヶ月に1回自分の手元に戻ってくるわけですね( ^∀^)

AB合同曲を披露する際にいつも感じる大宮メンバーの一体感。。。こういう心の交流からきてるんですね~☆

なんだかとっても心がほっこり♪

大宮メンバーは8月1日に大宮で開催される「大宮スパークカーニバル」に出演します!

みんな~、今のままのチームワークで頑張ろうね!!

Read more

大宮校キッズBクラスのせいとうゆいちゃんが13歳のお誕生日を迎えました!ゆいちゃん、お誕生日おめでとう!!

大宮校キッズBクラスのせいとうゆいちゃんが

13歳のお誕生日を迎えました!

ゆいちゃんは中学1年生です☆

大宮校の仲間にもらったお祝いのお花を手に

とってもキュートな笑顔のゆいちゃん( ^∀^)

あんなに小さかったゆいちゃんがもう中学生!

我々講師陣も感無量です!!

ダンスもメキメキ上達☆

発表会でも激しいかっこいいダンスを披露してくれました!

すっかりステキなお姉さんメンバーに成長してくれましたね♪

頼もしいです!!!

これからの成長がますます楽しみなゆいちゃん。。。

いつも穏やかでキュートなゆいちゃんのまま、スクスク成長してね!

さあ、ここから1年もいっぱい踊るよ~っ!(笑)

ゆいちゃん、お誕生日おめでとう!!

Read more

TeensクラスにTeens先輩のかえちゃん&ゆうちゃんが来てくれましたよっ!!

TeensクラスにTeens先輩のかえちゃん&ゆうちゃんが

来てくれました!!

一昨年の発表会でアイズを卒業したかえちゃんは

現在専門学校2年生、ゆうちゃんは大学1年生。

久々に会うかえちゃん&ゆうちゃんはやっぱり明るくて、

後輩メンバーに優しい笑顔で接してくれました。

2人共アイズに小学生の時から在籍していました。

ず~っと一緒でした。

でも、もうすっかり大人のお姉さん!

ステキな先輩に成長したな~と、嬉しい気持ちでいっぱいです♪

アイズは開校15年ですが、先輩メンバーの歴史が後輩メンバーに受け継がれて

現在のアイズがあります!

たとえばTeensクラスの掃除風景☆

鏡拭きにモップがけ。。。これも先輩メンバーから受け継がれています。

これからも先輩メンバーの思いをしっかり繋いでいってほしいなぁ~。

みんなスクスク成長してくれますように( ^∀^)

Read more

横浜校キッズAクラスにとっても可愛い新メンバーが加わりました☆小学校1年生のゆなちゃんで~す!!

横浜校Aクラスにとっても可愛い新メンバーが加わりました☆

ゆなちゃんは6歳!

小学校1年生です!!

「はじめまして」の体験レッスンからすっかり

レッスンに馴染んでいたゆなちゃん。。。

小学校1年生とは思えないくらい、集中力もバッチリ☆

そして、とっても楽しそうに踊ってくれていました!

キラキラした表情で踊るゆなちゃんからは、ダンスが大好きな

気持ちがいっぱい伝わってきましたよっ♪

これからの成長が楽しみな女の子です( ^∀^)

ゆなちゃん、ようこそアイズへ!

これからアイズ&ダンスを思いっきり楽しんでね!!!

Read more