eyes 初の合宿に挑戦!

2007年8月、eyesとして初の試み、合宿を開催しました。その模様です。
場所は、富士五湖の一つ「西湖」。貸し切りバスで大宮ー大井町ー横浜を順番に巡って西湖まで。。
ホテルは、西湖の目の前、「レイクホテル西湖」。きれいなホテルです。

到着後は、あすか先生とまいちゃん先生チームに分かれて、ダンスレッスン。
普段は一緒にレッスンをしない大宮、東京、横浜の子供たちが
2チームに分かれて、その日に初めて聞く曲を
その日だけで作品に仕上げました。

歌も歌い、ダンスも覚えて・・みんな集中して、よく頑張りました。
その間、大人たちは周辺の観光。こちらも盛り上がったようです。

そしてレッスンの成果を発表した後は、お風呂に入って夕食。
大宮のみんなは、この日の為に準備した持ちネタを披露してくれました。
食べた後は、大人も子供もカラオケ大会。・・大宴会でした。

夕食後は、近くの湖のほとりで花火大会。
約500本近く用意した花火をみんなで先を争って花火を満喫してました。

ホテルに戻ったら、寝る準備。ですが、全然寝る気配もなく・・明け方までおしゃべりして過ごした部屋もあったとかなかったとか。。
まぁ大人チームも似たような感じでしたね。こちらも盛り上がりました。

二日目の朝は、早朝ウォーミングアップ。。西湖のほとりで、眠そうな顔しながら、うろ覚えなラジオ体操をして目を覚ましました。

ホテルをチェックアウトした後、みんなで「ほうとう作り」。
粉をねって、叩いて踏んで・・コシのある生地から麺を作り
一方で野菜を切ってゆでて下ごしらえをして・・
大人と子供みんなで手分けして頑張りました。

お腹いっぱい食べた後は、コウモリ穴の洞窟探検と、ヤギとの散歩。
最初考えた時は、地味かな〜とも思いましたが 結構みんな楽しんでたかな?

帰りのバスではほぼみんな爆睡。。
用意したイベントを全力で楽しんでくれたようで・・ 疲れたけど楽しい2日間でした。

などなど。このような感じの合宿第一弾。
撮影した写真の数もハンパなく多いです。

でもどこを切り取っても笑顔があふれています。
そんな楽しくて仕方ないeyes合宿2007の様子をご覧ください。

上下のメニューを選択すると、それぞれの場面の写真を見ることができます。