瀬谷フェスティバル

2009.11/1  上瀬谷通信施設のはらっぱ

瀬谷フェスティバル写真 瀬谷フェスティバル写真 瀬谷フェスティバル写真 瀬谷フェスティバル写真 瀬谷フェスティバル写真 瀬谷フェスティバル写真 瀬谷フェスティバル写真 瀬谷フェスティバル写真 瀬谷フェスティバル写真 瀬谷フェスティバル写真 瀬谷フェスティバル写真 瀬谷フェスティバル写真 瀬谷フェスティバル写真 瀬谷フェスティバル写真 瀬谷フェスティバル写真 瀬谷フェスティバル写真 瀬谷フェスティバル写真

横浜市瀬谷区で行われた「瀬谷フェスティバル」に横浜校から14名のメンバーが出演しました。
行楽日和であることも重なり、会場はビックリする程すごい数のお客様!
また、秋とは思えない程気温が高く、夏に戻ったようでした。

さて・・
今日は学校行事や外部舞台出演等により出演出来なかったメンバーが5名。
本番直前、バックステージで「今日、出られなかったメンバーの分もみんなで頑張ろう!」と円陣を組みました。

2009.11/1 瀬谷フェスティバル
セットリスト

1.ABC
2.Infinity
3.ヤッターマン
4.涙サプライズ
5.リロ&スティッチ

そして始まった本番!
みんなとっても良い笑顔(^^)楽しそうに踊るみんなの気持ちが会場に飛んでいきます。
でも、ここで終わりじゃなかったのです・・
(いいステージだなぁ)っと安心しきってステージを眺めていた本番中、信じられないハプニングが!!

なんと・・
強風のため、ステージに設置されたスピーカーが倒れたのです!もちろん会場スタッフの方々も大慌て。

さらに・・
その衝撃のせいか、フィナーレの途中にはさむMCで使うマイクの音が出ない状態に!!
音を止めるわけにもいかず、ステージに出ていくわけにもいかず、咄嗟に色々なコトが頭をかけ巡ったその時。

気付くと横浜メンバーは動じることもなく普段のままステージに出ていき「リロ&スティッチ」を踊っているではありませんか!
MCを務めた3名のeyesメンバーは音の出ていないマイクを手に地声でそれぞれのセリフを喋っています。

ステージを止めずにみんな、ちゃんと最後までお稽古通りの事をやり遂げたのです。
最後のポーズを決めた直後、改めてスイッチの入ったマイクを手に3人がMCを行いました。
会場は大きなあたたかい拍手に包まれました。

こうして無事に本番終了。
よく頑張りました!みんなの笑顔とダンス、最高に良かったよ!!
「楽しい!」っていう気持ちが身体全部から溢れ出ていました。
今、改めて思い出しながらこれを書いていますが、やっぱり素敵なステージでした。
ハプニングに動じない度胸もナイスだったよ(笑)みんな、お疲れ様!!