ダイシン百貨店

2009.12/19 ダイシン百貨店特設ステージ

ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真

東京都大田区の「ダイシン百貨店」に東京校のメンバーが出演☆

「大田北高齢者見守りネットワークをつくる会」という高齢者や障害者の方々に向けた助成事業のセミナーの一環で、セミナー終了後に特別ゲストとしてeyes東京校メンバーが出演することになったのですが、出演決定の知らせを聞いた時、eyesメンバーはみんな大喜び!なんてったってみんなの地元!!
「ダイシン百貨店から自転車で3分」のご近所メンバーもいたほどですから(笑)
さて、今回は「クリスマスショー」を作ることになり、各チームごとのナンバーに新しく総踊りの2曲を加えました。

新曲はダンス仕立ての「ひいらぎ飾ろう」と「ジングルベル」で大森さんが今回のイベントの為に作ったオリジナルアレンジ曲。

ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真 ダイシン百貨店写真

2009.12/19 ダイシン百貨店
セットリスト

1.きよしこの夜
2.ジョイフル
3.ジングルベル
4.Summer Revolution
5.陽はまた昇る
6.ひいらぎ飾ろう
7.リロ&スティッチ

出演決定から本番まで約1ヶ月。
「短い時間の中でどこまでクリスマスの楽しさやあたたかさをお客さんに感じてもらえるか」
そこがこのショーの成功を左右するキーポイントと定めていましたが、東京校のメンバー全員が一丸となって取り組んだ今回のクリスマスショーは、本番で最高の輝きを見せてくれました!!

クリスマス風に装飾された会場はクリスマスのイルミネーションを思わせる雰囲気でライトアップ。たくさんのお客様で埋め尽くされた会場に「きよしこの夜」の音楽と共にメンバーが登場するとざわめきが・・

オープニングMCからキッズAクラスの躍動感溢れる「ジョイフル」ショーの幕開けにふさわしい明るいナンバー♪
もちろんみんないい笑顔です!このチームはすっかりイベント慣れしましたね。
堂々と踊る姿に大きな拍手!!

「ジョイフル」のラストのポーズから「ジングルベル」に繋がると、4年生&5年生のガールズがサンタ帽を持って登場。キッズAメンバーに帽子を被せて一緒に少しだけお芝居仕立ての「ジングルベル」を踊ります。

曲途中からは上級生3人が登場!
たくみ&もえか&こうきのダンスに4年生&5年生が加わりそこからキッズBの「サマーレボリューション」へ・・。

「ジングルベル」後奏で赤いパーカーとサンタ帽を脱ぎ捨てたメンバー達は黄色いeyesシャツに変身です。
「よみうりランド」のイベント以降、更に踊りこんでレッスンしたナンバー、とってもかっこよかったよ!!
みんな体力もつき、ダンスに迫力&貫禄が出てきましたね。

そして後半・・次に登場したのは幼児クラスのメンバー達。
風邪でお休みのメンバーが何人かいたのがとっても残念でしたが、みんな元気に一生懸命「陽はまた昇る」を踊ってくれました。
可愛いメンバーのダンスに客席は笑顔でいっぱい!
みんな、ホントに可愛すぎる〜(笑)
ちなみに幼児クラスのメンバーは「よみうりランド」の時と同様にお兄ちゃん&お姉ちゃんクラスが踊っているのをジーッと袖で見つめていました。これからが楽しみなダンスが大好きな仲間達です♪

キッズABクラスによる総踊り「ひいらぎ飾ろう」、フィナーレの出演者全員により「リロ&スティッチ」を踊り今年ラストを締め括るeyesのダンスショーが終了。

みんなで力を合わせて最高のチームワークで作り上げたショーは大成功でした!!
きっと会場のお客様にも楽しんでいただけたことでしょう(^_^)

終了後は、東京校の保護者の方々主催による打ち上げ兼忘年会!みんなで昔のイベントの映像を見ながら盛り上がりました!司会は、みゆうちゃん!すっかり板についてきたね。ありがとう!

思い起こせば、東京校の単独イベントは昨年の同じ時期でしたね・・。人数もビックリする程増えたし、何よりもみんな成長しました。メンバーひとりひとりにそれを感じています。
短期間のお稽古で素敵なショーを作り上げられるみんなのパワー。さらに今のチームワークを大切にしてほしいなと心から願います。 来年もeyesらしいダンスをい〜っぱい色々なたくさんの人に見てもらおうねッ!!来年もみんなで楽しく踊りましょう(^o^)

東京校のみんな、お疲れ様でした!!