めざましTV

2010.3.27 フジテレビ系めざましTV

めざましTV写真 めざましTV写真 めざましTV写真 めざましTV写真 めざましTV写真 めざましTV写真 めざましTV写真 めざましTV写真 めざましTV写真 めざましTV写真 めざましTV写真 めざましTV写真 めざましTV写真

eyesメンバーがフジテレビ「めざましどようび」に登場しました!!☆

紹介されたのは番組内の「めざキッズなにそれワード」こちらは時事ワードについてキッズが語るコーナーです。
なんと、その最終回をeyesが飾ることに!! 取材が入ったのは東京校と横浜校。

まずはコーナーの始まりに流れるタイトルコールの撮影からスタート! たくさんの照明・・そしてカメラとスタッフさんに囲まれて 少々緊張気味のみんなでしたが、何回かのリハーサルの後、本番を迎えます。
大きな声で元気にタイトルが言えるのか・・・ 見守るお母さん達も我々eyesスタッフも緊張の瞬間!
でも、さすがステージ慣れしているeyesメンバー達。 テンションを上げてみんなで元気なタイトルコールが出来ましたね。 すぐに「OK」の声が掛かりひと安心(^_^)

その後は通常通りのレッスンです。
こちらにもカメラが入りましたが、カメラの前で踊ることはお任せあれ(笑) 普段通り生き生きと踊るみんなの姿に、撮影スタッフさんからも 嬉しいお褒めの言葉をいただきました。

オンエアを見てもみんなとってもいい感じでしたよね。
なんてったってeyesはダンススクール!セリフは専門外ですが 予想以上にタイトルコールもバッチリでした(笑)
さらに東京校のメンバーのレッスン風景と併せて行われたのが 4歳〜10歳までの在籍メンバーへのインタビュー。
今週の時事ワードはなんと「クロマグロ」!!
皆さん、ご存知でしょうか? そう、ほんの少し前に新聞やニュースで話題になったあの「クロマグロ」の問題です。 大人でも難しいこの「ワード」にみんなはどう答えるのか・・ インタビュー中は撮影スタッフさんとインタビューに答える子以外は入室出来ません。

そのため、放送が流れる3月27日まで私達eyesスタッフ側は何も 把握出来ない状況で、放送日はテレビの前でドキドキでした。
タイトルコール →レッスン風景→「クロマグロ」についてのインタビュー という流れだったのですが・・
素晴らしい! 初対面の大人達に囲まれ、照明がたかれた非日常的な空間で、 しかもテレビカメラの前で、よくぞここまで喋ってくれました(T T)

みんな、度胸あります。ひたすら感心。 フジテレビ「めざましどようび」、eyesにとって思いもよらない 楽しい経験をさせていただきました。
取材スタッフの皆様、ありがとうございました。
撮影に快くご協力下さった保護者の皆様方、ありがとうございました。

そして、撮影に協力してくれたみんな〜、お疲れ様でした!!